琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

わじゃみん 和JAZZ

今日はベースの山崎真也さんにお誘いいただき「わじゃみん」でウェルカム和JAZZミニコンサートしてきました!

セレナーデ・オブ・ザ・シーズ」という横浜初入港の豪華客船のウェルカムコンサート。
一時は大変なことになってた豪華客船での世界旅がこうして大々的にウェルカム演奏できるまでに復活してるのを見ると、改めてコロナ禍の終わりを感じます。

上を向いて歩こう」は日本人のみならず海外のお客様も「この曲知ってるよ!」と話しかけてくださり、SUKIYAKIは海外の人も知ってるらしいって知識はあってこれまでいろんなところで演奏してきましたが、あんまり反応返ってきたことなかったので「本当に知ってるんだーー!」ってちょっとビックリ🤭
お琴と一緒に記念撮影していかれたり、日本の楽しい思い出の一つになったらいいなーと思いました。

楽しかった!!

みなさんありがとうございました!

 

f:id:kototemi:20240414195132j:image
f:id:kototemi:20240414195129j:image