琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

荒井靖水さんコンサート

今日は横浜にて、荒井靖水さんのコンサートでした!
まさかの、ほんとに満開の桜並木沿いの会場にて。

大迫力が魅力な薩摩琵琶ですが、靖水さんはそこにやわらかさもあって、静と動•柔と硬の振り幅と、100年くらい琵琶を弾いて生きてきましたくらいなこなれ感がかっこいい。

チケットソールドアウト、満席のお客様!

自主コンサートってほんとに大変だと思うのに、雑務と演奏をしっかりこなす靖水さん。

スタッフやお客様に愛され、地元に確かな根を張ってきてるんだなあ、すごいなあと思いました!
クラリネットこわしちゃった」は靖水さんにしかできないアプローチで会場湧いてました!

リハで2回、今日で3回目ながらもすっかり仲良しになり、今日が終わったらしばらく会えないのが残念な共演の渡邊さん。
また会える機会があったらいいな!

素晴らしい桜の装飾を手掛けてた横井紅炎さんとの出会いも楽しかった!

f:id:kototemi:20240407000220j:image
f:id:kototemi:20240407000227j:image
f:id:kototemi:20240407000223j:image