琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクレッスン受けてきました!

コロナ対策でいろんなお仕事がぞくぞくとキャンセルになる中ではありますが、今日は(株)MUSICIANさん主催の和装用メイクレッスン、和楽器奏者5人で受けてきました! 実践では、着物に合う日本的な雰囲気づくりのメイクアドバイスをしていただけました。 個人…

渋谷レッスン

今日は渋谷レッスンでした! 私の生徒さんはどの教室も遠方から来られてる方が多いので電車に乗る時間も長くなりがちでコロナが心配な今、おいでいただくのが心配な方もいらっしゃったるかと思います。 お出でくださった生徒さんありがとうございました!! …

ポップス講座「エトピリカ」

今日はポップス講座。二重奏で引く名曲集「エトピリカ」でした。この講座はいつも、二重奏三重奏になるとお休みが増える汗(または、コロナウィルスの影響もあるのかなあ。。。)今回も少人数レッスンになりましたがその分じっくりレッスンできましたー!! …

琴&DJ

今日は都内ホテルで琴&DJでした!ダンスミュージックをお琴とDJプレイで海外セレブにお届け。アジアまるっと危険と思われてる国も多いと聞くこの時期、日本に来てくださった海外ゲストに感謝!ゲストにもエージェントスタッフさんたちにもとっても喜んでいた…

琴&バイオリン

今日は2/26さいたま市桜区役所ランチタイムコンサート(プラザウエストロビー)のリハをしてきました。 同じくさいたま市出身の石亀のぞみちゃんと。 のぞみちゃんとは玉yu薇ではもうずいぶん長くご一緒してますが、意外や意外、DUOははじめて!カルテットで…

琴&笙

今日は明日美と琴笙DUOでした!雛人形がたくさん飾られた北浦和の国登録有形文化財の「二木屋」さんにて。客席が近すぎて演奏写真が撮れなかったのが残念ですが、立派な雛壇の前で演奏させていただきました!演奏してお食事いただいて帰り支度して、マキマキ…