琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

琴&アコーディオン リハしてきました!

初音出しのリハ! コロナで音楽活動が大幅に減っています、なんて言っていても、多くのミュージシャンがそうなので仕方ない! というわけで、一歩踏み出そうかと思います。 今日は、去年ソロコンサートを聞いて以来、そのかっこよさに魅了され、いつかはご一…

和洋五重奏、アーカイブ見れます。

横浜まいこプロジェクト終了しました! すごく楽しかったですー! みんなで集まって、呼吸を合わせながら演奏する楽しさを改めて感じました。 この感染拡大の時期ですが、ご用意したお席(間を離してなので席数は少ないですが)満席おいでいただき、とてもあ…

動画;さとうきび畑

このところ激しめな曲のアップが多かったので、今日はめっちゃしっとりじっくりの曲を。 「やさしい」シリーズより「さとうきび畑」 ほんのちょっとの進歩、フェイドインアウトを入れてみた! ※「チャンネル登録」「いいね」お願いします! youtu.be

楽天ネットレッスン!

Amazonで販売していましたネットグループレッスンですが、楽天でも購入できるようになりました! 楽天ポイント使ってぜひ! item.rakuten.co.jp

動画:グリーンスリーブス

新動画あげました! グリーンスリーブスです。 「チャンネル登録」「いいね」よろしくお願いします! youtu.be

和洋コンサートのお知らせ

来週末のコンサートのお知らせです! 横浜市芸術活動プログラム「5つの楽器が奏でるWonderfulコンサート」 11/28(土)13:00〜14:00 竹之丸地区センター1階ロビー 観覧料無料 takenomaruchikusen.com 検温/手指消毒/マスク着用の上、客席はソーシャルデ…

君をのせて

アレルギーで、いつも左の指の皮が剥けてるので、状態がよい時でないと弾けない曲。 特に、中指のアレルギーがひどいので、近年はほとんど使ってない指ですが、やっぱりこの曲は中指の強力なピチカートでないと表現できない。。。 でもこの間、珍しく皮膚の…

オンライン個人レッスン

久々にオンラインレッスンの写真をご紹介。 定期的な個人レッスンも、新しいメンバーが少しづつ増えて順調に進んでいます。遠くの方や海外の方にレッスンできるのはオンラインならでは!

youtube:jupiter

鬼怒川温泉「月あかりのコンサート」のNGテイクより、「ジュピター」アップしてみました。 はじめて「タイトルテロップ」つけてみましたー! (ただし音量調整に失敗して割れ気味になってしまった) 試行錯誤しながらですが、動画制作ちょっとづつ上達してい…

次回Amazonネットレッスンは「恋人がサンタクロース」

Amazonネットレッスンのお知らせ 11/18(水) 11:00〜12:00 「恋人がサンタクロース」 3700円です。 グループレッスンとはいえ少人数でじっくりやりますので、60分で3700円で受けられるのはなかなかにお得なお話! どうぞお見逃しなく!! そして、来月は「独…

月の沙漠:動画

音源化されてない曲シリーズ、月の沙漠、動画アップしました! 「いいね」「チャンネル登録」よろしくお願いします! youtu.be

恋人がサンタクロース

まだちょっとサンタルックには早いんじゃないかという気もしましたが笑 急遽決まりました11/18Amazonネットレッスン課題曲「恋人がサンタクロース」の音源を、そういえばCD化してなかったので急ぎ動画とってみました。 今回は60分のレッスンにしましたので…

次なる動画は「さくらさくら」

※次回五味楽器さんでのポップス講座は都合により時間変更となります。 12/8 15:00〜17:00 「クリスマスイブ」 ぜひみなさんご参加ください! さて、またyoutube動画あげました!たまにはポップスではなくスタンダード系を。独奏さくらさくらです。 youtu.be…

カノン〜つながろうさいたまアートプロジェクト

さいたま市の動画プロジェクト「つながろうさいたまアートプロジェクト」にて、さいたま市の公式youtubeチャンネルで「カノン」が公開になりました! 地元の氏神様「久伊豆神社」のご協力でロケさせていただきました。 神社の持つ清冽な空気感、琴の存在感、…