琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

西武池袋本店新春演奏

昨日は毎年恒例の西武池袋本店新春演奏でした。

f:id:kototemi:20220104142311j:plain

今年もコロナ感染防止の観点から、3回全て屋上での演奏。
寒さはもちろんありましたが、風が思ったより来なかったのでよかったです!!
今回は鼓のぱぱと三重奏をお届けしました!
今年は思った以上の人出だったようで、毎年楽しみにしているワンちゃんおやつ福袋が元旦で完売!
西武のワンちゃんおやつ福袋はほんとにお得で、いつも新しいお気に入りアイテムに出会えるので、みんな狙ってるんですねー!
今年もいつも通りの新年イベントを迎えられて、改めて感謝の思いです!!
 
衣装は、今年の新春用に買っておいた1枚。
これを着るのを楽しみにしてました!

f:id:kototemi:20220104142342j:plain

肩のところが染め分けになっていて、吊るして見るより、着ると数倍華やかに見えます。
持ってるお着物の中でも一番存在感あるんじゃないかな!
縁起のいい橘(みかん)づくしで、八掛も友布で橘柄がたくさん描かれているという贅沢な、おめでたさ満載の1枚です!
帯は最近よく使う金の市松にしようかともおもったのですが、はまりすぎて安っぽく見えそうだったので黒ベースのものにしてみました。
帯揚げは、高校生の頃親が買ってくれた絞りです!
便利なのでしょっちゅう使ってるけどまだまだヘタらない!
 
自然光で撮るともっとこの振袖の豪華さがわかるかなあと思うので、次回またチャレンジしたいと思います!