琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の本番まとめ

今年の本番、まとめです。 振り返ってみれば、本番はこれだけでした。 2020年は2月までは通常営業だったのでもう少し現場数がありましたが、今年は本当にコロナ禍真っ只中といったかんじでした。 しかも1/4はここ1ヶ月の感染が落ち着いてからのものですから…

桜みんなのコンサート

うっかりブログ更新してませんでした!! 先日は桜区みんなのコンサート!! さいたま市出身DUOでお送りしてきました。 さいたま市桜区の区役所ロビーコンサートです。 一昨年2月に開催予定だったものが、3回の延期を経て、4度目の正直での無事開催! 途中…

クリスマスイブ

この辺の動画撮ってからもう1年なんだね。。。 はやいですね。。。 みなさん、平和なクリスマスイブを!! www.youtube.com www.youtube.com

【篠笛×琴JAZZ@Dr.meat】

昨夜は笛吹かなさんにお誘いいただいて、Dr.meatのディナーイベントで演奏してきました! かなさんの赤衣装と、私の青緑でなんとなくクリスマスカラー。 超絶おいしそうなお食事、めっちゃフランクでおおらかな主宰の澤さん、いつでも笑顔で接してくれるスタ…

学校公演:和楽器アンサンブルJAPANその2

昨日は和楽器アンサンブルJAPANで学校公演でした。 先月に引き続き、二度目です! 実は昨日はお誕生日でした。 素敵な仲間と楽しい時間を過ごし、子供たちから笑顔をいただきて、そしてなんと、みんなからサプライズ誕生日おめでとうもしてもらって、楽しく…

明後日Dr.meat 【神戸牛と音楽のマリアージュ】琴&篠笛jazz

明後日★火曜日 Dr.meat 【神戸牛と音楽のマリアージュ】vol.3 ♪♪ jazz篠笛の笛吹かなさんと❤︎ お席、残り3組とのことです 興味持って頂けましたらご予約頂けましたら嬉しいです!! 和楽器DUOでお届けする、ジャズスタンダードやクリスマスソングなどなど♪ 和…

ブライダル演奏で藤沢へ

今日は早朝に起きて藤沢までウェディング演奏に行ってきました。ブライダル演奏も本当に久々!いろんなことが久々すぎて毎日緊張しつつ、お仕事いただける喜びを感じてます!!衣装は、現代モノっぽいんだけど実はアンティークな訪問着。絞りで格調高いしく…

和楽器アンサンブルJAPANリハ

今日は和楽器アンサンブルJAPANのリハでした! こちらも8月に開催決定してた学校公演が延期になっていたものです。 今回は事務所のお声がけで笙のレミさんと久々の共演となります! 数年ぶり(もしかしたら10年ぶりとかかも!)でしたがさすがの安定感でし…

笛&琴でJAZZ

今日は笛吹かなさんとリハでしたー!! この度、ジャズのバッキングをわたしがするというチャレンジングな機会をいただきまして、がんばってみていますー!! とはいえ、ジャズだけではなくポップスやクリスマスソングなど、多彩なジャンルの曲をお届けする…

琴&バイオリン リハしてきました!

今日はバイオリンののぞみちゃんと「さいたま市出身DUO」でリハしてきました!コロナ禍前もよくご一緒させてもらってたので、その頃は「いつもの曲」でしかなかった曲の数々のあまりの美しさに改めて気付かされる。。。いやー、ほんとにアンサンブルはいいも…

春の海楽譜、値引キャンペーン

今月ネットレッスン課題でもある「独奏 春の海」をはじめとした春の海シリーズの楽譜が期間限定で送料手数料割引になるそうです! ぜひこの機会をお見逃しなく!! kawai-samisen-koto.blogspot.com