琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日は トルコ建国100周年🇹🇷前年祭「DÜM TEK」

本日はこちらのリハでした! これだけの民族音楽(和楽器含)のミュージシャンがひとつの音楽を奏でる機会ってなかなかないもの。 リハーサルを通して交流したミュージシャン・ボーカルを担当するダンサーさんとも、とうとう明日の本番で最後と思うと。。。 …

「SaCLa」12月号取材していただきました

今日は玉yu薇trioで取材していただきました。 いつもの通りのドタバタワイワイで、まるでコロナ禍なんてなかったかのよう! 来年3月にさいたま市で開催されるコンサート「SaCLaアーツ Friday One Coin Concert Vol.45~和楽器☆洋楽器 奇跡のコラボレーション…

琴&ヴァイオリン

昨日は琴バイオリンで、ハーヴェストクラブ鬼怒川の30周年記念ディナーパーティでの演奏でした。 ハーヴェスト鬼怒川さんとのお付き合いは、意外なことにコロナ禍入ってから。コロナ禍に入ってすぐの「月あかり花回廊」オンライン開催でやった、YouTube配信…

ドゥルガー祭り

そして、昨日はコロナ禍後初の掛け持ち。 しかも、川口と鬼怒川温泉という遠方の掛け持ちでした! 昼間は川口駅前で開催された日本とインドの親善イベント、ドゥルガー祭り に参加。 インド人のお客様がとっても多かった! とても華やか賑やかなイベントで楽…

月あかり花回廊第13章

昨日おとといは待ちに待った鬼怒川温泉「月あかり花回廊」! 3年ぶりの開催です! 鬼怒川温泉が誇る、幻想的な異空間。 あの光景がやっとやっと復活してくれたことに、本当に感激。 ギリギリまで開催できるか判断に苦しんだそうですが、たくさんのお客様がい…

琴JAZZトリオ

今日は今月二度目の琴JAZZパーティ演奏でした。 都内一流ホテルにて、ステージ付きのお部屋でした。 このステージの下には水が流れてるのです。 和モダン具合がとても素敵でした! 今日もJAZZスタンダードをいっぱい演奏。 今日もとても楽しい、気持ちのいい…