琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイントコンサート:琴&笙で出演してきました

今日は笙の明日美とDuoで地元埼玉県のジョイントコンサートに出演してきました。久々の明日美とのDUO、楽しかった!!(っていつも言ってる気がする) 今回は持ち時間が短かったので、定番曲4曲だけの演奏。数えきれないほどやってる曲だけど、明日美とはいつ…

岩槻レッスンでした

今日は岩槻レッスンでした。生徒さんからとてもかわいいカレンダーをいただきましたー!!めっちゃかわいいー!!浦和の駒井楽器さんのものです!(実は高校の同級生のご実家だったと思う!)この表紙は捨てたくないな!何かに使いたい!

渋谷レッスン

今日は渋谷教室レッスン。疲れた自分に、生徒さんたちの音が心地よく響きました!渋谷と岩槻は個人レッスンなので、そんな時にいつも考えるのが「この生徒さんはどこに目的を持ってレッスンに来られてるのかな」ってこと。上手くなりたいたくさんのことを学…

日光そばまつり、終わりました!

今日は日光そばまつりでボーカル祥子さんと出演してきました!お天気がすごくよくて、心配してた寒さも全くなくて、まさに野外イベント日和!たくさんのお客様がいらしてました!お世話になりました皆様、ありがとうございました!! 衣装は先シーズンに誂え…

日光女子楽団duoリハ

今日はボーカルの祥子さんとの最終リハでした。日光女子楽団DUOとして、明日、日光そば祭りに出演してきます。 12時頃~の出番ですので是非遊びにいらしてください!私もはじめてのそば祭り、楽しんで来ます!!

告知:日光そばまつり

週末日曜日11/17は www.city.nikko.lg.jp に出演します!ボーカリスト祥子さんと「日光女子楽団DUO」編成で。12時頃よりステージに立ちますので、そばを楽しみがてら、ぜひおいでください!

ポップス講座「M」

今日は五味楽器さんでのポップス講座でした。ちょっとおやすみ多めとなりましたが、プリンセス プリンセス「M」でした。 「話題の曲だよね、最近暴露本でたんでしょ?」と聞かれますが、それはAYU様バージョンです笑 来月のポップス講座は12/10、お正月準備…

パーティウェルカム琴DUO

夕べは琴duoでパーティウェルカム演奏でした。 インドのゲストをお招きしたパーティ。インドといえば色とりどりのサリーが華やかなイメージなので、私たちの衣装も色鮮やかさを重視して選んでみました。 私のお着物は抜けるような青空色の振袖です。 メイン…

リハとレコーディング

今日は日光女子楽団DUO、ボーカルの祥子さんとのリハでした。11.17日光のそば祭りに出演します!少し早く終わったので、今日これからスマホデビューするという祥子さんに「こんな写真もとれるよ」と遊んでたら、「若い頃まさにこんなかんじのメイクだったよ…