琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

【和楽器アンサンブルJAPAN】

先日は久々の学校公演!!復活!!
和楽器ならではの伝統的な曲から、子供たちがよく知ってる曲まで、様々な曲をお届けしてきましたー!!

f:id:kototemi:20211120195439j:plain

f:id:kototemi:20211120195450j:plain



全力で演奏した時間はほんとに楽しくてかけがえがなくて、嬉しくて嬉しくて、なんだかずっとニコニコしながら演奏してきました。(ニヤニヤかも!)

f:id:kototemi:20211120195506j:plain

子供たちにとっても本当に久々の大きな学校イベントだった思います。
なんと、小2の子供たちが「泣きそうになったよー!」と感想言ってたとか。
小2でコンサート聞いて泣きそうになるなんてなかなかないと思うから、どれだけ我慢を強いられた月日だったんだろうと思ってしまいますよね。
(演奏メンバーや事務所の方も「泣きそうになったよー」って。そう、私たちも、ほんとに我慢してきたよね!)
和楽器の魅力、音楽の楽しさと同時に、「みんなには、なんでもできる、どこにでも行ける未来が必ず待ってるよ。あともう少し!」そんなことも伝えたいと心から思いながら、コンサートさせていただきました。
子供たち、学校関係者の皆様、ウォーターネットS G様、素晴らしいメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!
 
今日の女子チーム3人の衣装。

f:id:kototemi:20211120195547j:plain

真由子さんのお着物は、学校公演復活記念!今回用に新調しました!
黄色が入ると一気に華やかに見えてくるよね!
岡戸さんのはBerry工房さんの2尺袖着物、私のは撫松庵

f:id:kototemi:20211120195608j:plain