琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました!

今年1年お世話になった皆様、ありがとうございました! 年末は少しバタバタしてしまっててなかなかお知らせさぼりがちで、年末のご挨拶も演奏のお知らせとそっけないものですがお許しください! 来年も年明け西武池袋本店お正月演奏ございますので、お近く…

年内最終岩槻対面レッスン

昨日は対面の年内最終レッスンでした。今日のお題は「今後の琴糸どうする?弾き比べ」。うちの生徒さんは満場一致で「ゴールドじゃない竹生」。少しハープっぽい音なのでお琴らしさには欠けるかなあとは思いますが、それは常盤と比べてのものなので、慣れて…

テーマ曲のタイトル公募

お世話になっている鬼怒川温泉「一心舘」さんが創立100周年!!ということで、オリジナル曲を担当させていただきました! www.facebook.com こちらのテーマ曲のタイトルを公募するそうです! 篠笛を笛吹かなさんにお願いいたしました! 後半にはかなさん…

クリスマスコンサート

今日はウォーターネットSGさんのお仕事で、府中療育センターでクリスマスコンサートでした。日本の伝統的な曲的なものは一切演奏せず、クリスマスソングや冬の名曲系というオーダーはとても珍しいもの!聞いてくださった方はみなさん寝たきりの難病の方ばか…

sakura projectで演奏してきました

instagramはこちらのIDで検索(インスタやフェイスブックの方が情報が早いです)「temi.hinagiku」 お誕生日の13日は3年ぶり! 和洋楽器ユニットsakura projectの本番でした! UNWTOガストロノミーツーリズム国際的フォーラムのレセプションで、世界各国のお…