琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いわつき夢コンサート

昨日は「いわつき夢コンサート」、地元岩槻でのコンサートでした。区の主催コンサートでしたので入場無料でしたが観覧希望者多数につき抽選になったようで、わたしのお友達も落選してしまったりで、、、おいでになれなかった皆さんごめんなさい!また次回ぜ…

小平ガスミュージアム新春ソロコンサート

今日はルネこだいら出前コンサートinガスミュージアムで新春ソロコンサートでした。 ガスミュージアムでコンサートするのは初とのこと。3回公演、事前抽選予約に当選されたたくさんのみなさんにおいでいただきました! ガスの点火実演をみていただくため、お…

新春の調べ ガスミュージアム@小平

前は土日雨って言われてたけど、土曜は雨降らないだろうと、心配してなかったです。晴れ女だもん! でも寒いみたいなので、おいでくださる皆さん、暖かくしてお出かけください!

玉yu薇trio duo

今日は玉yu薇trioとduoのリハでした!今度のお仕事でいただいてるリクエスト曲たち、昨夜曲が決まって今朝楽譜作ったんですが、完成間近でとんじゃって途方に暮れながらも(保存しとかなかった自分が悪いんですけど)なんとか楽譜間に合った!! duoは27日の…

琴フルート

今日はフルートの純ちゃんと新年会演奏!何度も演奏させていただいている東京土建さん。北支部ではコロナ禍後初の旗開きという記念すべき回にお招きいただきました!うちは畳屋さんなので埼玉土建の会員。親近感を持ってくださるのか暖かく迎えてくださり、…

賀詞交換会シーズンに突入!

お正月演奏あけて、今日からは賀詞交換会のシーズンに突入。美帆ちゃんにお声がけいただいて、岡戸さんと3人で演奏してきました。琴BGMの定番曲を演奏しましたが気心知れた3人で演奏するのは楽しい!終了後にはホテル内の豪華ビュフェをご馳走になりました。…

西武池袋本店新春フェスティバル

三が日最終日の今日は毎年恒例の西武池袋本店新春フェスティバル。ここで会うスタッフさんとあけおめしてこそ、私のお正月が本当にやってきたって気持ちになります! なんせ、多分もう20年とかやってる!!この演奏のファンもいて、ここだけ毎年聴きにきてく…

琴尺八お正月演奏

新年2日目は鬼怒川のホテルにて。約一年前にできたばかりのハーヴェストクラブ渓翠にて、前年に引き続き大河内くんとのDUOでした。今年も演奏させていただけて嬉しいです! 本当は昨夜一旦家に帰る予定だったのに帰れなくて湯沢に泊まってきてしまったので着…

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます‼️今年は年が改まった3秒後から「春の海」初演奏をさせていただきました!「春の海」「さくら祈り」「雨のち晴レルヤ」(こちらは湯沢は雪ですが)「情熱大陸」で幸先よく今年の演奏仕事スタートです! 今年もお琴にめん…