琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

コロナ禍 初仕事

お仕事演奏を更新するのは実に2/17以来のことです。


コロナ禍初のお仕事する日が私にもやってきました!
今日は記念日です!

 

話が来ては感染情報を鑑みて消えていくのに慣れてきたこのご時世、だれもが出演したいと希望者多数であったろうこのお仕事を私にふってくださった(株)MUSICIAN様、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません!

 

何年かに一度のペースでお世話になっているBDS柏の杜、ランチタイムコンサート。

f:id:kototemi:20200702000050j:plain

f:id:kototemi:20200702000115j:plain

f:id:kototemi:20200702000153j:plain




夏の日本の曲、海外の曲、ポップス、締めはさまざまな感謝の思いを込めて「糸」。
演奏すればするほど嬉しくて、あっという間の35分でした。


生演奏をお届けしながら、お客様にも楽しんでいただいて、「この曲いいよね」「音楽っていいよね」って気持ちを共有する、以前は当たり前にやっていた音楽を通してつながるひとときが、今は貴重な時間。
噛み締めながら大事に大事にすごしてきました!

 

締めはこれまた恒例の施設内レストランにある「柏寿司」!

f:id:kototemi:20200702000219j:plain



ここのマグロが美味しくて、いつも楽しみにしてるのです。
今日の中トロも感動的に美味しかったです!!

 

今度いつまたこのような機会を持てるのかまだ見通しが全く立ちませんが、お声がかかったらすぐにクオリティの落ちない演奏をお届けできるように日々諦めずに頑張っていきます!