琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

オンラインレッスンのための練習会4

今日はミュージシャン同士のオンラインレッスンのための練習会!

初回の勉強会からかぞえると4回目!
最大人数の参加で開催でした!

f:id:kototemi:20200410202252j:plain

音楽


フルートあべさん先生役でオシャレな飾り(名前覚えられなかったw)を作りました!


折り紙、リトミック、オシャレな飾り、と、毎回遊んでるだけのようですが、「カメラの位置どり、手順が見易いか」「リズムのタイムラグをどう埋めてレッスンすればいいか」「ウェブカメラの切り替え練習」と、隠れた目的を持って練習会してまーす!


そのあいだにちょいちょい「この機能使うといい」「ここの設定をこうするといい」というZOOMテクニックを共有できたり。

今日は練習会の後、はじめての二次会をやって、どうでもいい話をダラダラと。
私は都合で途中退席してしまったけど、それも楽しい時間でした!

なにより、練習会があると「お化粧する理由」になるのがありがたし。
家にいるからってノーメイクでずっと過ごすと顔筋が緩んできてしまうので老化する気がしてヤバしなのですっ!