琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

琴尺八お正月演奏

新年2日目は鬼怒川のホテルにて。
約一年前にできたばかりのハーヴェストクラブ渓翠にて、前年に引き続き大河内くんとのDUOでした。
今年も演奏させていただけて嬉しいです!

本当は昨夜一旦家に帰る予定だったのに帰れなくて湯沢に泊まってきてしまったので着物がずっと同じ💦
しかも、去年の渓翠もこの着物を着てた!
せっかく渓翠用のお着物も準備してたのになあという無念もありますが、、、。

ハーヴェスト鬼怒川のあたたかいスタッフの皆様に大変良くしていただき、心温まる新春演奏の現場でした!

それから、ずっと作りたいと思ってた「春の海から数個の柱移動で弾ける曲」、昨日楽譜書きまして、今日初披露することができました!
「春の海」って特殊調弦なので、2曲目に移る時に13本調弦替えしないといけないのがずっと嫌だなって思ってたんです。

いい感じにできたので、もう少しあたためて、共演楽器の楽譜なども書いて、来年のお正月演奏にみなさんに弾いていただけるように出版できたらいいなあ!

 

f:id:kototemi:20240102191709j:image
f:id:kototemi:20240102191705j:image
f:id:kototemi:20240102191713j:image