琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

ほてい家 琴JAZZ 振り返り

【先日のほてい家 琴JAZZライブ ありがとうございました】

コロナ禍真っ只中にはじまった、岩槻「料亭ほてい家」さんでの琴JAZZライブ。
コロナ禍がやっとあけつつある今年で最終回を迎えました。

1年目、音楽家として身動きできない状況で真っ暗闇の中、一筋の光を与えていただきました。
2年目、楽しみにしてくださる方が多く、地元の皆さんからの応援を肌で感じて心強く感じました。
3年目、「琴JAZZ」としての成長もかんじ、また地域の皆さんからの愛情をこれまでで1番感じました!
惜しまれつつの最終回を迎えることができました。

このシリーズでは、コンサートの成功というだけでなく、いろんな方からいろんなことを学べたなーと思います。

ほてい家のおかみさんからは、断トツのプロデュース力のあれこれを。
これはほんとにすごかった!
学ぶことだらけで、勝手に師匠と仰ぐことに決めました笑!

ミヤックさんからは丁寧なリハ進行や、素晴らしい本番力を。
本番力がとっても素晴らしいのは一緒にやる前から知ってましたが、特にリハでの姿勢は本当に影響を受けました!

岩槻JAZZさんからはチームワーク力を。
誰かを誰かが必ずサポートするチームワークは羨ましいほど。
それは音楽にも滲み出てると思います。
私もこれから、各ユニットでのチームワークを大事に作り上げていこうと思いました。

最悪のコロナ禍に、最高の経験をさせていただいたこと、本当に感謝です!

そして、本当にたくさんのみなさんにご来場いただけたことに本当に感謝です。

みなさん、ありがとうございました!

※お写真は岩上さんよりいただきました!

f:id:kototemi:20230307211644j:image
f:id:kototemi:20230307211638j:image
f:id:kototemi:20230307211641j:image