琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

【トルコ建国100周年 前年祭「DÜM TEK」】公演終了いたしました!

昨日の【トルコ建国100周年🇹🇷前年祭「DÜM TEK」】公演終了いたしました!
華麗なオリエンタルダンスの数々と、トルコ楽器and和楽器による公演。
トルコ駐日大使もおみえになり、会場はとても盛り上がりました!
プログラムのバランスも素晴らしかった!!
実は、当日ご来場のみなさんにはトルコ製品のお土産があり、そのお土産がチケット代以上相当のものというサプライズも!
演奏者は総勢11名。
長いコロナ禍の中、抜けたらこんなにたくさんのメンバーで素敵な公演が待ってるなんて、思ってもいませんでした。
苦しい時期もお互いくさらずがんばってきてよかったね、素晴らしいミュージシャンたちがちゃんと生き残っていることがありがたい、そんなふうに感じました。
リハーサルでのあーだこーだのやりとりも、少しづつ音楽がまとまっていく過程も、そして本番当日は共演ミュージシャンの本番力を肌で感じる心地よさも、久しぶりな感覚で本当に本当に楽しかったです‼️
また、目にも鮮やかな煌びやかな衣装を纏ったダンサーの皆さんの演技もとても素敵でした!
自分が出た演目も客席で見てみたかったなぁ!
なによりも企画してくださったOTANTiK BUNKAマキさんの発想•行動力とリーダーシップ、情熱が本当に素晴らしく、大好きになっちゃいました!
共演者関係者の皆さん、グリーンフィールドサウンド山崎さん、本当にありがとうございました!