琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

メイクレッスン受けてきました!

コロナ対策でいろんなお仕事がぞくぞくとキャンセルになる中ではありますが、今日は(株)MUSICIANさん主催の和装用メイクレッスン、和楽器奏者5人で受けてきました!

f:id:kototemi:20200228202003j:plain



実践では、着物に合う日本的な雰囲気づくりのメイクアドバイスをしていただけました。

f:id:kototemi:20200228220702j:plain

個人個人はポイントのレクチャー。私は「ぱっちり二重用のアイメイク」ポイントでした。
まさかの、私の目が切れ長にっ!!!

f:id:kototemi:20200228202016j:plain

f:id:kototemi:20200228202029j:plain

f:id:kototemi:20200228202041j:plain



ふむふむなるほど、セルフメイクのいけなかったところ、日本的にみせるコツ、もっとこうすれば上手くなるよってところ、自分もアドバイスをもらい、人のアドバイスを聞き、たくさん学べた3時間でした!!
学んだことを早く活かしたいけど、いかせる本番がしばらくない。。。
練習しときまーす。 
半分メイクしてもらった後の全員写真を撮るのを忘れたっ!!
惜しい!!

 

お着物にはお着物に向くメイクがある。
口紅は赤く!!はわかっていましたが、その他のポイントは普段メイクに少しアイラインを足すくらいしかしていなかったんで、すごく勉強になりました!

 

キャンセル続きで落ち込んでても、不安に思ってても仕方ない!
みんなとおしゃべりしながら学ぶことで気分もリフレッシュしてきました!!

 

(株)MUSICIANさん、企画してくださりありがとうございました!!