琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

水戸偕楽園 萩まつり お月見コンサート

今夜は和楽器アンサンブルJAPANトリオ編成で、水戸偕楽園でのお月見コンサートでした!

f:id:kototemi:20190914221019j:image

f:id:kototemi:20190914221039j:image

笛のKanaさん、鼓のパパと。

 

日本三大庭園のひとつ、偕楽園での演奏は念願の一つ!!

想いが叶ってから行きの道中で局地的豪雨が降るも現地は晴れ!

私たちの演奏の間は満月がくっきり、演奏する私たちの真後ろに浮かぶという素敵なシチュエーション!(演奏後には雲隠れしてしまいました)

たくさんのお客様においでいただき、「休憩後はお客様減るかもよ」と言われていたものの減らず、みなさん最後までお付き合いくださいました。

素晴らしい夜を過ごせました!

 


今回のプログラムは、普段はジャズフルートKanaとしても活躍しているカナさんを生かしたい・パパの世界観バツグンな小鼓を生かしたい、と、普段の私はやらないアプローチにも挑戦したりと、有意義なものとなりました!

カナさん、パパ、事務所社長、偕楽園の皆様、おいでくださったみなさま、ありがとうございました!!

 


それにしても、Kanaさんのこの着物の似合うこと!!

他のブランドよりお高い撫松庵のセオ。

せっかく買ったのにイマイチわたしには似合わない。。。

軽く嫉妬を覚えるくらいKanaさんによく似合ってます笑!

 

プログラム(備忘録)

水戸黄門のテーマ

ムーンリバー

月がとっても青いから

篠笛ソロ〜荒城の月

琴ソロ〜里の秋

ジャスミン

川の流れのように

 

鼓ソロ

New Asia

Fly me to the moon

リベルタンゴ

シルクロードのテーマ

 

アンコール ふるさと