琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

自粛期間あけを目指して

今日は、江戸時代からの歴史を誇る地元岩槻きっての老舗料亭「ほてい家」さんに打ち合わせに行ってきました。
このコロナ禍で、これまでの形での仕事がほぼなくなって、これからどうやっていけばいいのかクヨクヨしているときに、知り合いの和太鼓奏者の太郎さんが同じような状況の中地道に飲食店をまわって活路を作り出そうと頑張ってるのを見てわたしも背中を押され、思い切って、「タイアップしませんか?」と女将さんにお声がけしてみたんです。
ダメ元で、まずは岩槻イチの料亭から行ってみよう!と。
そしたら「私も何かやりたいと思っていたのよ」とのお返事で、「緊急事態明けに何かタイアップイベントをやろう」という運びとなりました!
往復ビンタの上に蹴りを入れられてるような心境の中マイナス思考になりがちなのでお声がけするのも実はすごく迷ったし、これまで料亭からご依頼はあるものの自分からやりませんか?なんて声かけたこともないので勇気がいりましたが、女将さんとたくさんお話しできて、「こういう時だから何か盛り上げていかないとね」というお話をいろいろ聞かせていただけて、とてもいい時間が過ごせました!
お雛様の時期に向けて企画していくことになりましたので、どうぞみなさんその時は応援に来てくださいね!
 

f:id:kototemi:20210117214104j:plain

f:id:kototemi:20210117214127j:plain

ほてい家さんにはちりめん細工をはじめ、手作り作家さんの展示であふれています!
季節ごとに飾り付けがかわるんですよ!

f:id:kototemi:20210117214131j:plain