琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

雪の降るなかで

ゆうべは雪の降るなか、地元の老舗料亭「ふな又」さんにて、ロータリーの新年会に演奏入れさせていただきました!

f:id:kototemi:20220107130053j:plain

コロナ禍以降、地元重視の活動してきましたので、地元の会からお声がけいただけるのはとても嬉しいです!
◉お琴っぽくお正月っぽく「さくらさくら」
◉外は雪だから沖縄の音楽であたたまってね「喜納昌吉さんの花」
◉今日は雪が積もりました。雪といえば「粉雪」
◉これから寒さが和らぐことを、そして「冬」の時間だったコロナ禍が少しづつあけて春に移り変わることを願って「ユーミン春よ、来い」
と、お話を交えながらお届けしてきました。
我ながらいいプログラムandエムシーができたんじゃないかと思ったのですが、、、。
会長さんの謝辞。
「お琴は綺麗な音だとは知ってましたが、こんなに力強い音だとは今日初めて知りました。
岩槻ロータリーもこの音楽のように、綺麗な心で力強く進む一年にしたいと思いました。
今日はありがとうございました」
うわー、会長さん、めっちゃMCじょうず〜!!
センスいい〜!
ギャフン!でした笑
そんなこんな、みなさんによくしていただいて、とっても心温まるお仕事でした!!