琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

琴&アコーディオン リハしてきました!

初音出しのリハ!
コロナで音楽活動が大幅に減っています、なんて言っていても、多くのミュージシャンがそうなので仕方ない!
というわけで、一歩踏み出そうかと思います。
今日は、去年ソロコンサートを聞いて以来、そのかっこよさに魅了され、いつかはご一緒してみたいなあーと思っていた素敵なアコーディオン奏者、ミヤックさんにお声がけしてリハしてきました。
なんと、同じ岩槻在住!
地元にこんな素晴らしいアーチストが住んでるなんて知らなかった!!
仕事とかライブとかいう具体的な目標もないのにお声がけするというのは、これまでではありえなかったこと。
この時期だからできた奇跡かもしれないですね。
お互いに1人で完結できる楽器同士、こう言う編成は、ともすればお互いが引き算になってしまうこともあるので、どうすれば掛け算の音楽ができるのか、全く完成図が想像できない中でのリハ。
いろんなパターンを試して、、、ワクワクしました!
いつかは来るコロナ禍明けに向けて、新しい音楽を作っていきたい!
年内には動画でご紹介できるように頑張りたいと思います!

f:id:kototemi:20201129195854j:plain

f:id:kototemi:20201129195904j:plain