琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

「つながろうさいたまアートプロジェクト」動画撮影

今日はさいたま市の「つながろうさいたまアートプロジェクト」の動画撮影をしてきました!

f:id:kototemi:20200929215828j:plain

撮影は、コロナ禍になって最初の頃にお声がけいただいてコラボ演奏動画を撮影してくださった和太鼓の小林太郎さんの動画がとても素敵だったので、太郎さんにお願いしました!
太郎さんの愛弟子りおちゃんもご参加くださいました!
それから、スタッフとして地元でコンサート企画などされている417コーポレーションの山田さんにもお手伝いいただきました。

f:id:kototemi:20200929215906j:plain

f:id:kototemi:20200929220005j:plain

f:id:kototemi:20200929220014j:plain


会場はここ岩槻の氏神様、1000年を超える歴史を持つ「久伊豆神社」さん。

f:id:kototemi:20200929215849j:plain



タイアップのお願いをしたところ快く引き受けてくださり温かな眼差しで見守っていただきました!

カラスの声、セミの声、野鳩の声、そして時には「コケコッコー」の大音声に囲まれて、穏やかで神聖な時の流れる境内で演奏させていただきました。

f:id:kototemi:20200929220031j:plain

この4倍くらいの数こけこっこーさんたちがいるので、鳴き声自慢がはじまると止まらない!!笑!

f:id:kototemi:20200929220039j:plain

f:id:kototemi:20200929220055j:plain

めっちゃ人懐っこくてかわゆいでした。

 



3歳の七五三からお世話になり、その時々に訪れてきた久伊豆神社で、10年を超えるお付き合いをさせていただいてる太郎さん、地元のコンサートに毎年呼んでくださってる山田さんのお力を借りて作品作りできて、とても充実な1日でした!!

関係者の皆様、ありがとうございました!!

 

動画が公開になりましたらまたお知らせさせていただきます!