琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

玉yu薇コンサート終了しました

金曜日のSaCLaアーツFRIDAY concert「和楽器⭐︎洋楽器 奇跡のコラボレーション 玉yu薇」無事終了です!おいでくださいました皆様、ありがとうございました。スタッフみなさんにあたたかく支えていただき、たくさんのお客様の楽しそうなお顔が見れて、とてもい…

ほてい家 琴JAZZ 振り返り

【先日のほてい家 琴JAZZライブ ありがとうございました】 コロナ禍真っ只中にはじまった、岩槻「料亭ほてい家」さんでの琴JAZZライブ。コロナ禍がやっとあけつつある今年で最終回を迎えました。 1年目、音楽家として身動きできない状況で真っ暗闇の中、一筋…

3/24は玉yu薇コンサートです!

今日は3/24玉yu薇フライデーコンサート@南浦和さいたま市文化センター、のリハでした!コロナ禍後、やっとやっとの初 玉yu薇。コロナ禍前よりも、よりブラッシュアップしたアンサンブルが作り上げられたと思います。ぜひ応援に来てください!

ほてい家 琴JAZZ1日目

昨日のIWATSUKIHAT! 第3回目のほてい家さん「琴JAZZ」コンサート、初日でした!まずは今回の目玉でもある「IWATSUKI HAT」のお写真! IWATSUKI HATは、岩槻の人形作りの技術を生かして制作された、新感覚のヘッドドレス。今回、お借りして付けさせていただ…