琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琴 ヴァイオリン パーカッション 動画

先日のアウトリーチでご一緒した、ヴァイオリンのぞみちゃんとパーカッション直子さんとの動画後悔しました! ぜひごらんください! www.youtube.com www.youtube.com

玉yu薇 TRIO〜アウトリーチ

昨日はさいたま市の「ひまわり特別支援学校アウトリーチコンサート」でした。玉yu薇TRIOとしての出演ということで、さいたま市出身在住のメンバー、私とのぞみちゃんに加えて、今回はパーカッションの佐藤直子さんにご参加いただきました! 一曲目は「情熱大…

お正月3日目は恒例の西武池袋本店

今日は毎年恒例の西武池袋本店お正月演奏でした。毎年やらせていただいてるので、今年に入って3日目になりますが、やはりここの演奏をしてこそ、お正月を迎えた気分になります!今年は「笑いと伝統のお正月」をテーマに、お笑い芸人さんと伝統芸能(津軽三味…

三が日演奏2日目は

新年2日目の今日は、musicianさんからのお仕事で、鬼怒川に新しくできた高級宿泊施設「東急ハーヴェストクラブVIALA鬼怒川渓翠」で琴尺八の新春演奏をしてきました。なんと、先月できたばかり!!お正月らしい曲から少し最近の曲、クラシックなども織り交ぜ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!みなさま、どんな年越しをされたでしょうか?私は昨日までと変わらない大晦日をすごし、何も変わらない元旦を迎えましたが、それでもやっぱり、新しい年のはじめって心が晴れやかになりますね!今年こそは流行病に振り回さ…