琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ健康100周年記念公演リハ

4年前、カザフスタンで共演したトルコ楽器カーヌーン奏者Atillaさんにご紹介いただいた日本人のお弟子さん、Facebookでだけお友達になっていたミチコさんに、リアルで初めてお会いできました!! Atillaさんに「ミチコさんは素晴らしい」と話を伺ってたので…

【10月ZOOMレッスン] この道

【10月ZOOMレッスン] 10/23(日)18時~ 60分 ソロで弾く名曲集 この道〜以下、主宰の河合琴三絃司さんからのコメントです〜「この道」は、だれもが知っているシンプルな曲ですが、これを「ドラマチックに」奏でるためには、どうしたらよいか?これが意外と難…

鬼怒川温泉【月あかり花回廊第13章】

鬼怒川温泉【月あかり花回廊第13章】 3年ぶりのライトアップ、本日より始まりました! 10月10日㈰まで鬼怒川公園にて18:30〜21:00まで。 今年は週末のみ「月あかりのコンサート」開催しております。 ◉9/23.24.25 ヴァイオリン 渡辺美貴 ◉10/1.2 琴 てみ(大…

番外編:新しい家族を迎えました

愛犬コチが亡くなって1ヶ月。 少し早いとは思うのですが、母に大懇願され(亡くなって1週間でもう騒ぎ出した)、新しい子を迎えることになりました。 犬が亡くなって急にボケてしまって施設に入ってしまった方が近所にいるので、このあたりの人はみんなそれ…

岩槻でのMOGANAコンサートでした

今日は地元岩槻イベント「音楽&ハンドマッサージ」で、MOGANAのコンサートでした。平日昼間にもかかわらずたくさんのお客様においでいただき、大変感謝!今日もミヤックさんとの演奏はドラマチックでワクワクしました!地元な方々が多い客席というのは昔はテ…

外国人パーティ

昨日は9/16用に、ミヤックさんとリハしてきました。 9/16、新しい曲もご用意しました。 とっても楽しみです! 平日昼間ですが、ぜひぜひみなさん、遊びにいらしてくださいね!! そして今日は 外国人パーティ演奏で「琴JAZZ」でした! このメンバーでお仕事…