琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊:BELIEVE

新刊「ビリーヴ」発売になりました! 琴ソロ www.youtube.com 、琴二重奏、メロディ楽器との二重奏 www.youtube.com の3パターンで演奏できる楽譜です。 是非、ご購入&弾いてくださいね!! https://dainihon-kateiongaku.easy-myshop.jp/

オンラインレッスン

今日はオンラインレッスンデーでした。 夜はグループレッスンでポップスの基礎を。 今回は基礎課題なだけあって参加者少なかったですが、その分濃厚なレッスンできました!オンラインレッスンは最近では当たり前になってしまったので特に記事にしてなかった…

言葉にできない 動画

先日生徒さんを教えていて、この曲の動画を撮ってないことに気づき、急ぎレッスン終了後にとりました。心の中で整理できない苦しい叫びを表現した1曲。 コロナの流行にはじまり、落ち着きかけた頃にウクライナの戦い、安倍元総理の殺害、いろんなことがあり…