琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはオモテ面ご披露!

「ほてい家 琴JAZZライブ」の打ち合わせでしたー! みんな岩槻の人だけど、合間を見てのzoom打ち合わせ。 コロナ禍で一気に当たり前になったzoomでアレコレ、は、空き時間が使えるのでやっぱり便利ですね! ライブ告知はまた改めてさせていただきますが、ま…

【琴×JAZZ×老舗】

今年も岩槻•ほてい家ライブが開催されます! 今日は打ち合わせに行ってきました。 ほてい家さんの店内装飾が可愛くて仕方なかった!! でっかい「めでタイ」と降り注ぐ紅白鶴! 「ほてい家ライブ」はコロナ禍だからこそ生まれた、岩槻の地元ミュージシャンに…

古民家琴ソロコンサート

昨日はとても素敵な古民家会場で琴ソロコンサートでした。 東京の瑞穂町にある耕心館。 江戸末期の豪農のお屋敷を原型に、大正•昭和に改装されたという建物は、古い味わいはそのままにステンドグラスなど洋風のしつらえもあって、とても味わい深くて、大好き…

「いわつき夢コンサート」MOGANA

今日は「いわつき夢コンサート」でした! 一部は私とミヤックさんのMOGANA、二部はバイオリン二重奏の、二部構成のコンサート。 客席は抽選だったのですが、私の知り合いでもほとんどの方が抽選に外れてしまうくらい、倍率が高かったようです。 限られたお客…

初セリ演奏

今日は(株)MUSICIANさんのお仕事で、毎年恒例のバイクオークション会場初セリでのお正月演奏でした! 屋内では邦楽三重奏、屋外では和太鼓二重奏という内容で、もう随分長い間毎年演奏させていただいております! 池袋西武同様、私にとって新年の象徴のよ…

琴&バイオリン アウトレットミニライブ

今日はバイオリンののぞみちゃんと、アウトレットミニコンサートでした! 野外と聞いていたので寒いかと思いきや、風も吹かず思いの外暖かく、快適に演奏させていたれだきました。 海の近く、マリーナを背にしての演奏は、海なし県生まれ育ちの私からすると…

1/10琴バイオリン

あさって1/10(祝)三井アウトレットパーク横浜にて、バイオリン石亀希実ちゃんとミニコンサートです!お近くにお立ち寄りの際はどうぞおいでください!13:30〜15:00〜各40分会場 くじらの大屋根※野外だそうですのでご観覧の際は暖かくしておいでください!

告知1/25【篠笛とお琴のJAZZ】小さなディナーショー

去年12月にやらせていただきました、篠笛JAZZのかなさんとのDUOディナーイベント、今年も1/25に開催が決まりました! ぜひ、琴&篠笛のJAZZと共に、おいしい黒毛和牛のお食事をご堪能にいらしてください! 2年間、がんばって「おうちごはん」していたわたし…

雪の降るなかで

ゆうべは雪の降るなか、地元の老舗料亭「ふな又」さんにて、ロータリーの新年会に演奏入れさせていただきました! コロナ禍以降、地元重視の活動してきましたので、地元の会からお声がけいただけるのはとても嬉しいです! ◉お琴っぽくお正月っぽく「さくらさ…

東京ドームホテルにて

今日は喜羽美帆ちゃんにお誘いいただき、岡戸さんと3人で、大きな賀詞交換会パーティー演奏でした。 こんなに大きな賀詞交換会で演奏するなんて、コロナ禍後はじめてなんじゃないかな!! 華やかな現場がとても嬉しかったです!! 昔から一緒に演奏してきた…

西武池袋本店新春演奏

昨日は毎年恒例の西武池袋本店新春演奏でした。 今年もコロナ感染防止の観点から、3回全て屋上での演奏。 寒さはもちろんありましたが、風が思ったより来なかったのでよかったです!! 今回は鼓のぱぱと三重奏をお届けしました! 今年は思った以上の人出だっ…

新春1発目の演奏お仕事は

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします! 新年I発目のお仕事は、都内有名ホテルでのクローズド演奏。 15名様くらいのお客さまに向けての演奏で、とても贅沢な会でした。 久しぶりにこういった、選ばれたお客様だけにお届け…

あけましておめでとうございます!新春演奏のお知らせ

あけましておめでとうございます! 新しい1年、みなさんにとって笑顔あふれるいい年になりますように、心から願っております! 今年もどうぞよろしくお願いします! さて、新春演奏の一般公開イベントのお知らせです。 ◉1/3 恒例の西武池袋本店 新春フェス…