琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誂え着物が届いたけれど。。。

初夏〜夏にかけての演奏仕事で使おうと思って、収入激減な中ではありますが自分へのエールのつもりであつらえたお着物が届きました!が、蔓延防止や緊急事態でなくなってしまったので、今年は着れないかも。。。 お着物柄は季節先取りのお花が基本な中、紫陽…

琴JAZZ動画最後はテイクファイブ

岩下の新生姜ミュージアム琴JAZZ動画、最後の公開動画ご案内です。 「TAKE FIVE」 www.youtube.com ぜひご視聴「いいね」よろしくお願いします! 5/9「岩下の新生姜ミュージアム琴JAZZコンサート」より メンバー; 琴(箏) 大平光美 ピアノ 田﨑慎一郎 ベー…

ZOOMのレコーディング仕様がかわったようです

今日はコロナ禍をきっかけに毎月レッスン受けてくださってるアメリカ人の生徒さんのオンライン個人レッスン。 あちらは夜でこちらは朝。 いつも通訳でご協力いただいてる方が今日はお休みだったので、全編イージートーク(翻訳機)大活躍でレッスンしました…

独奏さくら

おっと、独奏さくらをあげていたのをお知らせするのを忘れておりました! こちらです! www.youtube.com

星に願いを

連日公開しております琴JAZZ動画、今日の公開は「星に願いを」です! www.youtube.com 3拍子で演奏してみました。 ぜひご視聴「いいね」よろしくお願いします! ワルツフォーデビーはこちら My Favorite Thingsはこちら Moon Riverはこちら 5/9「岩下の新生…

ワルツ フォー デビー

5/9「岩下の新生姜ミュージアム琴JAZZコンサート」より、続きましてはワルツフォーデビー公開です! 一般的な知名度はMy favorite thingsやMoon riverと比べると低いかもしれないのですが、とっても美しいかわいい曲です。 もともとJAZZピアニストが作曲した…

Moon River 琴JAZZ

昨日のMy Favorite Thingsに続きましてはMoon River公開です! www.youtube.com 5/9「岩下の新生姜ミュージアムコンサート」は動画配信を前提としたライブだったので、今後いつもより多めの動画をアップしていく予定! ご視聴、いいね、どうぞよろしくお願い…

「My favorite things 」

岩下の新生姜ミュージアムでのコンサート動画、youtube公開です。 まずは「My favorite things 」。 新生姜ミュージアムコンサートは動画配信を前提としたライブだったので、今後いつもより多めの動画をアップしていく予定! ご視聴、いいね、どうぞよろしく…

投げ銭サイトできました!

河合琴三絃司さんのご好意で、私にもやっとオンライン動画に対する投げ銭を受け取れるページが完成しました! 1口500円から投げ銭できます! kawai-samisen-koto.blogspot.com 長引くコロナ禍で、演奏のお仕事がなくなって久しいです。 コロナ開けまで活動…

岩下の新生姜ミュージアム:琴JAZZコンサート

昨日は琴JAZZライブ! 栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムでのコンサートでした。 地元で活躍中の、ベース玉田旭さん、ピアノ田崎慎一郎さんとの共演。 JAZZとはいっても難しい外国の曲をやるの?というかんじではなく、誰もが知ってるようなスタンダード…

5/9琴JAZZ リハに行ってきました!

今日は栃木にて、5/9(日)の岩下の新生姜ミュージアムライブのリハand打ち合わせしてきました! 地元で活躍する、安定感のあるベース玉田さんと、将来が楽しみな若手の田﨑くんとのコラボは、地元の「にこっと」リンさんのプロデュースで実現しました。 み…