琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マルシェコンサート告知

ほてい家コンサートでご一緒させていただきました「岩槻JAZZ」さんのお声がけで、岩槻駅前ストリートマルシェとの企画で「マルシェコンサート」に出演させていただきます!! 4/17(土) WATSU西館5Fミニホール 14:30〜MOGANA(琴andアコーディオンmiyack DU…

紅蓮華1琴ネットレッスン!

今日はAmazon楽天グループレッスンで「紅蓮華」1琴でした。 昼夜と2回開催。 テクニック的には簡単なのですが、リズミカルにキレよく弾くのがなかなかうまくいきにくい。 お琴という楽器の特性上、けっこうこの「リズム」にお悩みを持つ方多いのではないでし…

鬼滅の刃 講習会のおしらせ

うっかり告知を忘れておりました〜! 鬼滅の刃より「紅蓮華」「炎」の講習会行います! 対面は 「五味楽器さん」 (東京/笹塚)で、オンラインはAmazon/楽天よりお申し込みいただけます! ぜひご参加ください!

10年の思いを

言葉にできない10年の思いを込めて演奏いたしました。 胸が苦しくなる気持ちが蘇りますが、いつか花咲いて昇華できる日が来ますように。 滑り込みですが、今日中に上げられてよかった。 先日のライブより、ミヤックさんとのDUO「MOGANA」で「花は咲く」。 yo…

【ほてい家 琴JAZZライブ】

ご報告が遅れました。 2日間4ステージに渡った岩槻の料亭ほてい家さんでの琴JAZZライブ、日曜日に満席御礼で終了することができました。 この日は3/3のメンバーだけでなく、岩槻JAZZのメンバーであるピアノの松元さとこさん、フルートの今村玲子さんの先生で…

紅蓮華のネットレッスンに初心者用クラス増設しました!!

初心者さん用ですので、「全然うまく弾けないからレッスンうけられないわ」という方でもどうぞお気軽に! www.youtube.com 通常(経験者用)グループレッスンはこちら! 3/29(月)18:00~

ほてい家⭐︎琴JAZZ 1日目終了!

岩槻「ほてい家」での「琴JAZZ」ライブ1日目、本日終了しました。 感染対策で客席数をかなり絞っての公演となりましたが、一部は満席、追加公演もかなりのお客様。 岩槻JAZZさんとアコーディオンmiyackさんとのコラボを、私自身もとても楽しみながらお届けし…

お雛様と琴JAZZ

明日はいよいよ琴JAZZライブ@ほてい家! お雛様と楽器セッティングがかっこいい! 3/7(日)の追加公演の方(15:00開場15:30開演)はまだ若干のお席をご用意できるそうですので、よろしければぜひどうぞ!(要予約)