琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングのお仕事

今日は二胡の英姿ちゃんにお誘いいただいて、ゲーム音楽のレコーディングをしてきました。音楽家みんなが苦しんでるこの時期に嬉しいお声がけ、英姿ちゃん、本当に本当に、ありがとう!!そして久々にお会いできて嬉しかったです!! 「こんな風に弾くとどう…

琴と和太鼓 【自然の中で奏でよう】 File1

和太鼓の小林太郎さんにお誘いいただいて、「自然の中で奏でよう」シリーズに参加させていただきました! 琴と和太鼓 【自然の中で奏でよう】 File1 早朝の荒川河川敷にて。お家時間が増えていますが、昇る朝日ってこんなに美しいんだなあ(撮影時は朝日を背…

【募集】8月Amazonレッスンは「糸」「独奏 春の海」

【拡散希望】来月のAmazonネットレッスンのお知らせです!中島みゆきさん「糸」と「独奏 春の海」を扱います。「独奏春の海」は10:00から!午前中の方がいいのよねえ、という方はぜひチェックを! 今回は「15分100円おためし聴講」「まるごとがっつり…

五味楽器「ポップス講座」

昨日は4ヶ月ぶりに五味楽器さんにお伺いしてきました! ポップス講座は今月より再開! 今後、緊急事態などがない限り、開催していく予定ですので、どうぞみなさんおいでください。 また、五味楽器さんではリモートレッスンできる機材を設置してくださってい…

Amazon特別レッスン今週末です!

いよいよ今週末です!オンラインによる特別レッスン、まだ募集しておりますのでぜひご参加ください! 7月11日 14:30-16;00 [ グループレッスン ] ZOOM で、あの超売れっ子 大平光美 先生のネット特別レッスン付 楽譜 ソロで弾く名曲集 未来予想図Ⅱ www.amazo…

コロナ禍 初仕事

お仕事演奏を更新するのは実に2/17以来のことです。 コロナ禍初のお仕事する日が私にもやってきました!今日は記念日です! 話が来ては感染情報を鑑みて消えていくのに慣れてきたこのご時世、だれもが出演したいと希望者多数であったろうこのお仕事を私にふ…