琴:大平光美のブログ

琴奏者:大平光美(てみ)。和洋楽器コラボ演奏や琴Jazz、琴弾き語りなど、常識にとらわれない自由な発想で演奏活動中。レッスンや講座のお申し込みはお気軽にお問い合わせください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月あかり花回廊2日目

月あかり花回廊第10章、玉yu薇の「月あかりのコンサート」昨日終了しました。初日はたまに雨が怪しかったのでテントの下での演奏でしたが、昨日はテントもとれ、素晴らしい環境で演奏させていただきました! たくさんのお客様においでいただき、外国のかた…

月あかり花回廊第10章スタート!

夕べから鬼怒川温泉 www.nikko-kankou.org スタート!オープニングは玉yu薇で演奏してきました!! 笙 豊明日美 ビブラフォン 臼井麻意子 ビオラ 石亀希実 今年も美しく心癒される光の景色の数々、ぜひ期間中においでになりご覧ください!玉yu薇では今日も演…

今週末から月あかり花回廊第10章!

今週末から、鬼怒川温泉「月あかり花回廊」がはじまります! 今年は記念すべき第10章! メモリアルな回となります。 本当に心洗われる、美しいイベント。 郊外であることをめいっぱい生かした、静かでファンタジックな世界をお楽しみいただけます。 初日は…

岩槻レッスン

今日は岩槻レッスンでした。私は写真の通り、指の腹にぷっくりお肉のある指をしてるのですが、人によってはここにお肉がない人がいます。お肉がないと、爪が抜けやすかったりピチカートに膨らみがなかったり、なかなか悩みどころ。自分がこういう指なのでお…

水戸偕楽園 萩まつり お月見コンサート

今夜は和楽器アンサンブルJAPANトリオ編成で、水戸偕楽園でのお月見コンサートでした! 笛のKanaさん、鼓のパパと。 日本三大庭園のひとつ、偕楽園での演奏は念願の一つ!! 想いが叶ってから行きの道中で局地的豪雨が降るも現地は晴れ! 私たちの演奏の間は…

ポップス講座・君をのせて

またもや昨夜、包丁で指を削いでしまったワタクシです←たまにやらかす さてさて、今日は五味楽器さんでのポップス講座、「君をのせて」でした。お休みが多かったものの、代休で学校がお休みだという高校生の受講や久々の復活など、嬉しいご参加も! 指の怪我…

フルート:鈴木真理乃さんと

今日はノムラムジカアーチストCompany・さくらオーケストラJAPAN琴フルートDUOで婚礼演奏でした。 雨予報でしたが晴れ女なので晴れましたっ!笑仏前挙式という珍しいお式をあげたお2人の披露宴で、お寺での演奏。僧衣をまとったゲストがたくさんいる披露宴と…

偕楽園のリハでした!

今日は9月14日(土)水戸 偕楽園 コンサートのリハ!笛のカナさんと鼓のパパとのトリオで、和楽器アンサンブルJapanとして出演します! イベント詳細はコチラ。http://www.mitokoumon.com/news/tsukiminoutage2019.html パパ、ほろ酔いでかわいいっしかも琴の…

【月あかり花回廊】告知

毎年秋のはじまりの恒例行事、今年も鬼怒川温泉「月あかり花回廊」のコンサートステージを私とその仲間達(笑)でつとめさせていただきます。 今年で記念すべき第10章! 今回の出演は、玉yu薇(琴 笙 ビオラ ビブラフォン)、バイオリンの美貴さん、篠笛Ka…

水戸の萩まつりで演奏します!

9/14、水戸偕楽園のお月見イベントで、和楽器アンサンブルJapanとして、笛のKanaさん、鼓の梅屋喜三郎さん(パパ)と3人で出演いたします! www.mitokoumon.com 3人で演奏するのはカザフスタンぶり! 楽しみです! 実は、7年前に上野駅で開催された「いば…